top of page

それぞれの特技

月に1回開催の子育てサロン “ ぷらっと ” のスタッフは当番制になっています。仕事をしている人、他のボランティアを兼ねている人など、なかなか顔を合わせない人もいます。

12月は、サロン初デビューのNさんと久しぶりに会えました。

サロンの開催時間は10時から11時30分。11時15分になるとみんなでお片付けタイムが始まります。サロンに遊びに来てくれた、ママさん5人と子供たちもお手伝い。

ボールプールのボールを上手に入れてくれたり、みんなで片付けるとあっという間に綺麗✨。

お片付けの後はこどもたちの大好きな絵本タイム。

こどもたち ひとりひとりの顔をみながら読み聞かせをしているNさん。にこやかな優しい笑顔に、私まで引き込まれそう・・・。今まで知らなかったNさんの一面を発見!

ネットワーカーのメンバー14人。それぞれの得意なことを活かしていきたいなぁと思った12月のサロンでした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page